ホーム断捨離・掃除・片付け ≫ 断捨離が進まないときにやる気を出すための方法

断捨離が進まないときにやる気を出すための方法


断捨離片付けの必要性がありすぎて自分を見失ってしまいそうになるときに私がすることは何だと思いますか?


 面白いブログがたくさんあります
   ↓    ↓      ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
玄関とトイレの掃除です。

私が玄関とトイレをピカピカにしておく主義であることは「2点ピカピカ主義のシンプルライフ」に書いたとおりです。

断捨離や掃除関連で気持ちが滅入りそうなときや、やる気を出したいときに私がすることは玄関とトイレをさらにピカピカにすることです。

それから、洋服と下着を入れているタンスのところへ行きウエスにできるものを探します。とりあえず2点選びます。(選んだものはウエス用のものを置く袋に入れておきある程度まとまったらカットします)

そうして戻ってくると弾みがついて何かを捨てることができます。


やる気を出したいとき
  ↓
玄関とトイレの掃除をする
  ↓
ウエスにできる衣類を2点選びしまう
  ↓
気になる箇所の片付けに取り組む


まとめると上のような流れになりますが、人によってやる気を出したいときの方法はちがうと思います。決まった方法というものがあったら弾みがつきますのでご自分の方法を決めておくことをおすすめします。


今日、ウエス用として捨てられたものは半袖Tシャツと長袖Tシャツの計2枚です。その後に取り組んだのは洗面所とテーブルの上の片付けです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示